プレフラブログ

あの。スイングトレーダーでもあります。2017年の仮想通貨バブルで100万円を3,000万円にしました。資産運用にまつわる様々な定説・持論を綴ります。

【BTCFX】2018.11.01-11.10

f:id:Preciousflash:20181112161532j:plain

プレフラブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、カメラマンのKOJIが仮想通貨の行く末を見守るブログです。

 


今回は、Twitterから引き継いだ企画!!
「20万円はBTCFXでいくらになるのか!?」
11月1日から11月10日のトレード報告と相場観について。
前回の記事はこちら。

www.preflablog.com

 

 
ボラがなくなったBTC...嵐の前の静けさとも取れた前回...
XRPショートポジはコインチェック完全再開!?等の不気味な予感がしたので決済しておきました。
そして、今回は、11月5日の新規XPPロングポジが上手く伸びました(利確することなく保有中です)。
11月6日の新規BTCロングポジは11月8日に謙虚に利確しました。


暴落しそうで持ちこたえ...暴落しそうで持ちこたえ...

ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークに伴い、

上に上がるタイミングをBTC・XRP共に上手く捉えることが出来ました。(偶然、乗っかることが出来ました。)


そして、気になるのは、年末にかけてどのような動きを見せるのか!?
私の見解は変わりません。年末は例年通りお祭り相場になると考えています。

 


企画経過&成績
企画開始時(2018.08.21)
0.2752btcでした。


2018.11.10
1,623,837円と0.5777btcになりました。


月初(2018.11.01)と比較
1,623,837円と0.5224btcbtcが1,623,837円と0.5777btcになりました。
0.055btc増加(月初比:110.6%)。


企画開始時(2018.08.21)と比較
0.2752btcが1,623,837円と0.5777btcbtcになりました。
1,623,837円と0.302btc増加(企画開始比:1029.4%)。※1btc:72万円換算


トレードの詳細は下記写真をご覧ください。

f:id:Preciousflash:20181116230109j:plain

写真内、"bitbank"と記載されている箇所はbtcの貯金箱の位置付けです。
トレードによって得た利益はその後のトレードで失わないようにbitbankへ移動しています。
私は、基本的にいつも同じ証拠金で取引するようにしています。
そうすることで、強制的にハイレバでの取引を防止することができます。
もし、証拠金が不足した場合は、bitbankの貯金箱から追加します。
つまり、「BitMEX」が「川」で「bitbank」が「ダム」のようなイメージです。
いつも川の水量は同じように保ちます。増水した分は必ずダムに返します。
川の水量はそのままで、ダムの水量を多くしようという考えです。
私は、この理論を「ダム理論」と読んでいます。
「ダム理論」について、詳しくは下記リンクをご覧ください。

www.preflablog.com

 


最後に、明日以降のBTC相場を推察します。
嵐の前の静けさとも取れる仮想通貨相場はボラが小さく、静観するしかない状況でした。
ただ、嵐の前の静けさであれば、まさに次にやってくるのは嵐なわけで...
一旦、上昇を見せたものの、まだまだレンジ相場を抜けられないビットコイン...
年末は例年通りお祭り相場になることを仮定すると、一度完全に底まで落ちきってから上昇する方が容易なはずです。
暴落を警戒しつつも、上に跳ねた時に、ロスカットを喰らわないようにいつも以上に低レバトレードの心がけが必要な相場に感じます。
特に、XRP(リップル)のショートは警戒ですね。リップルはふとした時にとんでもない上昇を見せる銘柄ですからね。
どちらにせよ、次回更新時は、相場が大きく変動していそうな時期にあります。腰を据えて頑張りたいです。

 


当ブログは、
自分のために「記録」を残そうというのがまず第一!!
そして、”仮想通貨の行く末を見守ろう”というテーマです!!
自己紹介ページをまだご覧になっていない方は、もし良かったらご覧ください。

www.preflablog.com

 


カメラマンのKOJIは、2016年末に会社を退職する際、
お守り代わりに購入した当時10円代の仮想通貨リップル(XRP)が、
2017年末の大暴騰により、一時、約4,000万円の含み益となったものの、
投資素人が天井で利確できる訳もなく、約3,000万円で利確しました。
要するに、偶然購入していた仮想通貨(暗号通貨)が暴騰しただけのいわゆる一発屋です。
ただ、その仮想通貨を一発当てた経験から、投資に興味を抱き、スイングトレーダーになることを決意しました。
成功や失敗を繰り返しながら、トレードにおけるマイルールや持論が構築され、日々の情報取集が日課になりました。
その後、為替FXでも月間利益100万円を達成しました。
そんなKOJIがお届けするプレフラブログをどうぞ今後ともよろしくお願い致します!!

 


私は、BTCFXトレードを行う際、"BitMEX"を利用しております。
下記リンクよりBitMEXを登録されたユーザーは6ヶ月間、10%の料金割引を受けます。

 


プレフラブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
ながーくゆるーく続けていくつもりなので、たまには見に来てくださいね。
仮想通貨(暗号通貨)の行く末をリアルタイムで一緒に見守りたいと思ってくださる方は毎日見に来て下さいね。
私の主観にはなりますが、仮想通貨(暗号通貨)が社会のスタンダードになるまでの軌跡を綴っていきたいと思います!!

 


次回の「20万円はBTCFXでいくらになるのか!?」は、11月11日から11月20日までを振り返ります。

 


プレシャスフラッシュの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【HP】

www.preciousflash.com

 

【プレフラフォトInstagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

【note】

note.mu

 

Facebook

www.facebook.com

 

【プレフラアートInstagram

www.instagram.com

 

YouTube

www.youtube.com

 

【プレフラブログ】

www.preflablog.com