プレフラブログ

あの。スイングトレーダーでもあります。2017年の仮想通貨バブルで100万円を3,000万円にしました。資産運用にまつわる様々な定説・持論を綴ります。

自己紹介

初めまして。プレフラブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
このブログは、カメラマンのKOJIが仮想通貨の行く末を見守るブログです。
写真家活動と同じように投資もながーくゆるーく(実際は超真剣に)続けていくつもりです。
完全に主観・持論になりますが、投資に関することを綴ったり、日々のトレード(仮想通貨・為替・株・CFD)報告を行います。


最初の投稿なので、簡単に自己紹介。
Name:KOJI
Education:立命館大学経済学部
BirthPlace:大阪府
Work:カメラマン
Self-introduction:
人は誰しも大切な人がいる。そんな大切な人と過ごす大切な瞬間を残したい。
私はその一心で出張フォトサービスを中心とする写真関連事業と投資活動を行うPrecious flashを設立しました。
立命館大学卒業後、大手食品メーカーで働くサラリーマンというカメラとは無縁の生活でしたが、
真面目すぎた私はドクターストップにより退職を決断することにしました。
そんな人生のどん底でも妻をはじめとする家族や大切な人に支えられ、イマを生きることが出来ています。
その経験から、誰しも大切な人がいるはず。そんな方々の思い出に残るお仕事がしたい。と思うようになりました。
そんな中、大阪駅で自撮りに没頭する女性2人組を発見。自撮りよりもっとクオリティの高いお写真を手軽に提供できれば需要はあるかな??よし!!出張フォトサービスを始めよう!!なかなかの見切り発車のなか、フォトマスター検定を取得したり、各種カメラ講座で知識を吸収したり、妻をモデルに撮影したり、カメラマンとしての経験を重ねました。写真も投資も全力で頑張っています!!
(当ブログ「プレフラブログ」は投資オンリーです。写真関連について知りたい方は、最下部URLより各種SNSをご覧ください。)

 

下記リンクよりBitMEXを登録されたユーザーは 6 か月間、10% の料金割引を受けます。

www.bitmex.com


では、投資実績について。

f:id:Preciousflash:20180907064445j:plain


2016年末に会社を退職する際、お守り代わりに購入した仮想通貨リップル(XRP)。
当時、何の知識も無かった私は、ビットコインという言葉を耳にしており、怖いもの見たさで口座開設を行いました。
そして、ビットコインよりもお手頃に感じた当時10円代のリップル(XRP)を購入。
まさかの2017年末の大暴騰!!一時、約4,000万円の含み益があったものの、素人が天井で利確できる訳もなく、約3,000万円で利確しました。
この一連の行動により、投資資金を獲得し、スイングトレーダーになることを決意。
その後、為替FXでも月間利益100万円を達成。成功や失敗を繰り返しながら、投資活動を続けています。


続いて、当ブログの趣旨について。
私は、トレードに関しては、偶然購入していた仮想通貨(暗号通貨)が暴騰しただけのいわゆる一発屋です。
ただその一発当てた経験から、投資に興味を抱き、成功と失敗の経験を繰り返しました。
その中で、トレードにおけるマイルールや持論が構築されました。
日々の情報取集も日課になりました。そういったことをこのブログで発信していければと思います。
というのも、私がトレードで最も大切だと思っていることは「記録」だからです。
完全に主観・持論になりますが、トレードを記録するのとしないのとではトレードの成績が大きく変わることが分かりました。
理由は全く分かりませんが、実際そうでした。
記録なんてわざわざ取らなくてもコンピュータ上に残るし、必要ないのでは!?と自分でも思いますが、
専用のノート(EXCELでも可)を作って、毎回、エントリーと決済のたびに、日付・ロット・新規約定価格・決済約定価格・損益を記録しています。
ノートに書いてあることをネット上にも書くという2段階で記録する分、収益がより安定することを願い、当ブログを立ち上げたと言っても過言ではありません。


最後に、当ブログのもうひとつのテーマについて。
”仮想通貨の行く末を見守ろう”というのもひとつのテーマです。
まだまだ始まったばかりの仮想通貨(暗号通貨)が、社会のスタンダードになれるのか!?
非常に興味深いですし、仮想通貨(暗号通貨)トレードをしているということは、少なからずその未来が訪れることを願っている訳です。
私の主観にはなりますが、そんな仮想通貨(暗号通貨)がスタンダードになるまでの軌跡を日々、綴っていきたいと思っております。
もし、仮想通貨(暗号通貨)がスタンダードになる将来が訪れた時、このブログは面白いブログになっていることでしょう。笑
そんな将来が訪れることなく全くの的外れであったとしても、過去の自分はそんな未来を夢見ていたのかと物思いにふけることができそうです。
今日から始まるこのブログは10年後に価値が出るかもしれない現在の仮想通貨(暗号通貨)のようなものかもしれません。


ながーくゆるーく続けていくつもりなので、たまには見に来てくださいね。
まだまだ始まったばかりの仮想通貨の行く末をリアルタイムで一緒に見守りたいと思ってくださる方は毎日見に来て下さいね。
自分のために記録を残そうというのがまず第一なので、気ままに更新します。

 

下記リンクよりBitMEXを登録されたユーザーは 6 か月間、10% の料金割引を受けます。

www.bitmex.com

 

 

 

プレシャスフラッシュの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【HP】

www.preciousflash.com

 

【プレフラフォトInstagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com

 

【note】

note.mu

 

Facebook

www.facebook.com

 

【プレフラアートInstagram

www.instagram.com

 

YouTube

www.youtube.com

 

【プレフラブログ】

www.preflablog.com